9/19

代休のお友達と一緒にお買い物。

静岡にある問屋さんへ。

店内にはたくさんの箱売りお菓子と雑貨

お祭りに来たみたい 目をキラキラ輝かせて買い物のお手伝いをしてくれました。

ぱれっとのおやつは3段に分かれたケースに入っています。

上から10円20円30円。

とても丁寧な作業ができるので、お店のようにお菓子を並べてくれました

ありがとう♪

午後になるとぱれっとに戻ってきた友達はそれぞれ宿題を済ませ

段ボール工作です。

椅子を作りたい!!という一言から始まり

飛行機を作っていました。

飛行機というワードを聞いて

紙飛行機作りスタート♪

これがまた、すごく飛ぶんですよ

部屋の隅から壁まで飛んでいきます

先生と一緒に本を読んで静かに過ごす子も♪

連休明けで体調崩している子も多いようです。

早く元気になってぱれっとに来てね